Rita Hair&Relaxation 川越店

埼玉県川越市脇田町33-2 高橋ビル1F
MAP
TEL:049-224-0955

BLOG

【縮毛矯正】で失敗しない為の新提案・新提案!【施術前カウンセリング】リタ(rita)川越店
縮毛矯正・クセ毛改善

『縮毛矯正』で、失敗しない為の新提案・新メニュー! 【縮毛矯正専門店】クセ毛改善、解消!縮毛矯正やストレートの失敗、ダメージ毛の事なら、川越の美容室 Rita川越店|(リタ 川越店)

『天パー』『クセ毛』『ウネリ』『チリチリ』『バサバサ』等、解消、改善方法は『縮毛矯正』か『ストレートパーマ』最近では『ケラチントリートメント』も人気のメニューです。 しかし、縮毛矯正は失敗するリスクが他のメニューに比べて高いのも事実なんです。 そこで『リタ川越店』では、施術する前に(施術日より以前に)ご来店頂き、施術前の事前カウンセリングメニュー』をご用意しました。(ご希望の方のみ 通常の縮毛矯正メニューもございます。) このメニューを用意した経緯からご説明していきます。

『事前カウンセリング』の方には、1,000円キャッシュバック!

(※事前カウンセリングを受けて頂いた方で、その時にお見積りしたメニューを施術したに限ります。そのお見積りと別メニューの施術の場合キャッシュバックは出来ません。)

こんにちは! 縮毛矯正専門店 川越の美容室 Rita Hair & Relaxation川越店|リタ ヘアーリラクゼーション 川越店です。 川越駅徒歩2分。

縮毛矯正専門店 Rita(リタ)が、この方法を導入した経緯のお話し  (´艸`*)

クセ毛や縮毛矯正が必要な人でも、ストレートヘア、スタイリングが楽しくなる為の方法を考えました。

『リタ』では『縮毛矯正』を必要としている『髪質』の方に、少しでも失敗を減らし『ヘアスタイル』を楽しんで貰いたい!『ヘアアレンジ』が好きになって欲しいと考えています。 スタイリングがつまらない……面倒、、、、、、苦痛。。。。。鏡見るのも嫌い……なんてネガティブに思ってほしくないんです。

ストレートヘアーやスタイリングを楽しむ為に最も必要な事は何だっ?!

クセ毛や縮毛矯正が必要な人が、ストレートヘアやスタイリングを楽しむ為には、

『縮毛矯正で失敗をしない』 『ダメージを最小限に抑えキレイな仕上がり』

この二つが最低限必要になる。そこで『出来る限り失敗を防ぐ為にどうするか?』『ダメージを最小限にするにはどうすれば良いか?』『キレイな仕上がりの為に何が必要か?』こう考えて出来上がったのが『施術日前の事前カウンセリング』です!

新提案! 失敗を減らす為の新しい試み!『施術日以前に事前カウンセリング』

お客様にとっては、少々面倒な部分もあります。 しかし、失敗した事のある方なら分かると思いますが、どんなに良いとされている商材を使っても、上手く行く人と、失敗する人が出てきます。それは、単純に施術者のやり方が悪かっただけとは限りません。 また、いつもと同じ商材で施術しても、同じ美容師さんが施術しても失敗する事はあり得ます。 この違いは何か?! それはその時の『髪の状態』『髪質』と商材の相性が原因の場合が多いのです。 つまり、どんなに高くて良い商材でも、その時の髪の状態に合わなければ、失敗するリスクが高まる、髪を傷める可能性が高まる、キレイに仕上がらない可能性が高まる訳です。 どうしてこうなうなるのか? この事を避ける為に必要な事は何か?!

メニュー決める前に、髪の状態を確認して、髪に合わせたメニューを選ぶ様に変える為に、先にカウンセリングをする訳です。

『メニューを決めてから髪の状態を見る』という、この図式を変えないといけない。来店されてからメニュー変更を提案してしまうと、疑われたり、クレームになる事も想定されます。なのでそれを避ける為に事前カウンセリングでメニューをお見積りする訳です。

【Rita(リタ)】では、髪の状態を見てからメニューを決めています。そうしている、もう一つの理由とは?!

リタでは、縮毛矯正用の詳細を複数用意しています。それは、それぞれ微妙に成分や配合が違うからです。万能薬よりも、経験と知識を最大限に生かし『完全オリジナルの配合、ブレンド』で調整した方が、失敗する可能性を最小限に抑え、効果を最大限引き出せると考えたからです。 その為に、メニューを決める前に状態を見て、必要な商材を見極めたいのです。そうして初めてメニューと使用する薬剤と料金が決まる訳です。 この方法を取らないと、『本当は違う薬剤にしたいのに、予算の関係でできない』『無理矢理この薬剤でやらないといけない』という状況を作ってしまいます。それを避ける為にも、前もって必要な薬剤や費用を算出しておきたい訳です。

Rita(リタ)では、『失敗は最小限』に抑える 料金も『適正価格』で、出来るだけ『髪のダメージ』と『お財布』の負担も抑え、『多く・長く来店』して貰って、長い付き合いが出来る、あなたの髪の専属トレーナーになりたいと考えています。

クセ毛に悩まされている方は、くり返し施術が必要で、常に髪の『ダメージ』と『費用』にも悩まされますよね。 だから少しでも安くと思う気持ちは分かります。 だからと言って高いから良いかと言うと、そうでも無いし。高い料金を毎回は出来ない、、、、、 そんな方の為にも、負担も費用も失敗も最小限に抑える為の、オリジナルブレンドであり、新しい試みの『事前カウンセリング』を行うのです。

実際導入する『事前カウンセリング』でする事と必要性について

新提案『事前カウンセリング』の為に用意したメニューの必要性とその理由

今回、新しい試みとして施術前の『事前カウンセリング』を考えました。その為のメニューが

施術前カウンセリング&トリートメント ➡ 1,500円(30分)(お流し・ドライ込) 施術前カウンセリング&トリートメント&頭皮ケアシャンプー ➡ 3,000円(30分)(ドライ込)

この有料のメニューです。 なぜ、有料にする必要があるのか?トリートメントする必要があるか?と思われる方もいるかもしれませんが、これには理由があります。普通に考えれば『髪の状態を見るだけならお店に寄って少し話せば出来る』と思いますよね(^^;)

クセ毛の状態を判断するには、髪を○○する必要があるから、このメニューにした!

しかし、実際の所クセのある髪の状態を見極める為には、一度、濡らさないと判断しにくい、分かり辛いからなんです。一度濡らして、そのまま帰って貰う事はそれこそ難しいと思いました。なので、シャンプーやトリートメントとドライ、スタイリングを選択して頂こうと考えました。 こうする事で、髪の状態をしっかり把握して、複数ある縮毛矯正の商材を、1人1人の『髪質、状態』に合わせて『完全オリジナルブレンド』出来る訳です。 その際に、お見積り金額もご提示させて頂きます。

『事前カウンセリング』の方には、1,000円キャッシュバック!

さらに、事前カウンセリングを受けて頂いたお客様で、実際の『そのメニュー』を施術をして頂いた方には、1,000円キャッシュバックさせて頂きます。(※事前カウンセリングを受けて頂いた方で、その時にお見積りしたメニューを施術したに限ります。そのお見積りと別メニューの施術の場合キャッシュバックは出来ません。)

失敗を減らす為の新しい試み!『施術日以前に事前カウンセリング』

まず、施術日より前に一度ご来店頂き、髪質、状態、クセの程度等、実際に見て、使用する薬剤や量を決め手いきます。そうする事で今のあなたの髪に何が必要か?どの薬剤があっているかが分かる為、失敗を避ける事が出来ます。 更に『リタ』特有の薬剤の使い方が、より一層失敗を回避できる事に繋がる訳です。詳しくは順を追って説明します。

なぜ、髪の状態を見るのにトリートメントが必要なのか?

先程も書きましたが、クセ毛の程度や髪の状態、髪質は乾燥したままでは分からないのです。その為には髪を濡らす必要がある訳です。しかしご来店い頂いて、ただ髪を濡らして見るという訳にはいきません。なので、ご来店頂き『事前カウンセリング』を受けて頂いて、トリートメント、シャンプー、ドライ、スタイリング等を選択して頂きます。 つまり、ここではトリートメント自体に深い意味はないんです。『濡らした状態の髪を見る』という事が一番重要な事なんです。

なぜ、事前に髪を見ると失敗を減らす事が出来るのか?

先程も少々振れましたが、『『リタ』特有の薬剤の使い方』というのが、この『事前カウンセリング』で成功率を上げる事が出来る筈なんです。それは1人1人の髪質、状態などに合わせて、3つある縮毛矯正薬剤をブレンドしてくれるんです。 一言で言えば、【完全オリジナルブレンドの縮毛矯正剤】が出来上がる訳です。通常のそのままの一つの縮毛矯正の薬剤で施術する場合、そこまで細かい微調整はしません。できません。多少、減らしたり、弱めたりはありますが限度があるわけです。 それを『リタ』では、経験と知識と技術で、性能、効能を最大限に引き出す事が出来る訳なんです。だから、一つのや薬事でいいから、安く施術したいという方は、既存のクーポンをご利用下さい。 因みにですが、どの商品、商材も一流品の物を使っているので、問題はありません(´艸`*)  あまり癖やうねりの症状がひどくない方は通常の縮毛矯正メニューでも十分だと思います。 『これまでナカナカ上手くいかなかった方』『何ども失敗してしまった方』でも、こうすると失敗を防ぐ可能性が高まるのです。

通常の『縮毛矯正メニュー』と何が違うのか?

大きな違いはありません。ただし『リタ』には、数種類の違う特徴を持った縮毛矯正薬剤がありまあす。それらを適切にブレンドして、あなた専用の薬剤を作り上げます。なので、どの薬剤がどの位必要かが違うだけで、根本的には何も変わりません。

他の『縮毛矯正メニュー』より値段が高いのは何故か?(。´・ω・)?

あなたに合わせて『オリジナルブレンド』するので、実際そのお客様の髪を見るまで実際には値段がつけれないんです。なので同じ縮毛矯正だけのメニュー(オプション無)でも、コストが変わって来るんです。 その分リスクが減ると思って下さい。今まで何度か失敗した経験がある方はその価値を分かって頂けると思っています。

縮毛矯正とストレートパーマの違いは何?

 

 

施術内容、目的、効果が少々違う

お客様よりよくある質問&よくあるお問合せ集!

縮毛矯正はどの位の期間持つの?縮毛矯正の施術頻度はどの位あイイ? 小マメに縮毛矯正したいけど、痛み(ダメージ)は平気なの? 縮毛矯正とカラーは同時施術でも平気? 縮毛矯正をした髪にあうシャンプーってありますか?効果が長持ちしますか? 万が一縮毛矯正を失敗したらどうすれば一番いいですか? 傷んだり、チリチリになったら解決手段はありますか? 傷まない(ダメージレス)は縮毛矯正ってありますか?または最小限に抑えたものは? 子供は何歳から縮毛矯正ってできますか?     関連語:縮毛矯正 期間 縮毛矯正 シャンプー 縮毛矯正 市販 縮毛矯正カラー 縮毛矯正 失敗 縮毛矯正 縮毛矯正 ボブ 縮毛矯正 頻度 縮毛矯正失敗 縮毛矯正とは 縮毛矯正 前髪 縮毛矯正 メンズ 縮毛矯正 値段

SALON INFORMATION

Rita Hair&Relaxation 川越店

〒350-1122
埼玉県川越市脇田町33-2 高橋ビル1F
TEL:049-224-0955
営業時間 日曜・祝祭日 10:00~18:00
月曜~土曜  10:00~21:00
定休日 火曜日・第4水曜日
駐車場 なし※有料駐車場サービスあり
最寄駅 川越駅
クレジットカード
  • VISA
  • マスター
  • アメックス
  • JCB
SNS

JR川越駅・東上線川越駅を出て右手、アトレ川越の左横の階段を下り、線路沿いのアカシア通りをまっすぐ(線路を越えずに!)進むと左手に当サロン(リタ川越)があります。

PAGE TOP