【縮毛矯正】【ストレートパーマ】の事なら!くせ毛・うねりのお悩み解決!リタ(rita)川越店


【縮毛矯正専門店】川越の美容室 Rita川越店|リタ 川越店の、『失敗しない縮毛矯正orストレートパーマ』でクセ毛もウネリも解消!

川越にある『縮毛矯正』『ストレートパーマ』が得意な美容師が揃っている、Rit川越店(リタ川越店)です。

『天パー』『クセ毛』『ウネリ』『チリチリ』『バサバサ』等のクセ毛、髪質の解消、解決方法は『縮毛矯正』か『ストレートパーマ』メニューです。

リタではクセ毛や扱いにくい髪質の方でも、スタイリングで楽しめる様になる為に色々考えています。先ずは、失敗せずに、ダメージも最小限に抑えて『憧れのヘアスタイル』『目指す髪型』を一緒に決めて、実現できる手段を探しましょう。

もちろん、物理的に無理な事も、出来ないスタイルもあります。でも、全てを諦める事はありません!しかも、今まで出来なかった事がリタでなら出来るかもしれないし! ずっと『無理』と言われた髪型もリタでなら出来るかもしれません。。

先ずは、お話し聞かせて下さい。

こんにちは! 縮毛矯正が得意な川越の美容室 Rita Hair & Relaxation川越店|リタ ヘアーリラクゼーション 川越店です。

クセ毛 ダメージ毛などのお悩みを解決・解消!綺麗に!素敵に!髪を整えるクリニックサロン』です。

毎日のスタイリングを楽しめる様よういしたい

『リタ』では『縮毛矯正』を必要としている『髪質』の方にも『ヘアスタイル』を楽しんで貰いたい!『ヘアアレンジ』が好きになって欲しいと考えています。 スタイリングがつまらない……苦痛。。。。。鏡見るのも嫌い……なんてネガティブに思ってほしくないんです。

1人1人に合わせた縮毛矯正、ストレートパーマ薬剤を使用!

リタでは1人1人に合わせて薬剤を調整します。だから【完全オリジナルブレンドの縮毛矯正剤】が出来上がる訳です。通常のそのままの一つの縮毛矯正の薬剤で施術します。そこまで細かい微調整はしません。というか、できません。

それを『リタ』では、経験と知識と技術で、1人1人に合わせて微調整します。

『今までナカナカ上手くいかなかった方』『何ども失敗してしまった方』でも、こうすると失敗を防ぐ可能性が高まるのです。

通常の『縮毛矯正メニュー』と何が違うのか?

大きな違いはありません。ただし『リタ』には、幾つかの違う特徴を持った縮毛矯正薬剤がありまあす。それらを適切にブレンドして、あなた専用の薬剤を作り上げます。なので、どの薬剤がどの位必要かが違うだけで、根本的には何も変わりません。

脱ッ『黒染め』から『ミルキーカラー』にしたお客様の成功事例!黒染め落としカラー【Rita川越 KANA】


脱・黒染め、暗い色を明るいミルキーカラーにしたい方必見!【Rita川越 KANA】

============================================================================
【2018.08.13 追記・更新】 黒染めをした後のカラーについて調べてる人はあまり多くいないようです。っていうのも、その事が失敗の原因になる事を事前に分かっている人が少ないのです。いざ、明るくしようとして、黒染めをしている事を話して初めて気づくパターンのようです。

『結論』から言ってしまうと、黒染めしてからでも、明るいカラーにする事は可能です。

ただし、一番重要な事は、一度黒染めをしている事を、施術する美容師さんが認識した上で施術する事です。そのまま、通常の施術をしてしまうと思い通りの色になる事は難しいのです。

なので、黒染めをしている方、その後、明るくしたいと考えている方は、ぜひ『黒染め』をしている事を先に伝えて下さい。そうすれば、失敗はほぼなくなります。以上、ワンポイントの追記でした(^_-)☆
=============================================================================

就職活動中の学生さんや、入社したての方、新人三、仕事、職業柄、普段あまり明るくできない方等など、色々な理由で一度『黒染め』をした方で、『そろそろ明るい色にしたい!』と思っている方いたりしませんか?

そんな方にご紹介する『黒染め』してその後明るいミルキーカラーにした成功事例をご紹介します。 黒染め後のカラーって、結構失敗している方も多いんです。そうならない為の方法や、出来るだけ希望の色にする為の方法をご紹介してきます!

このミルキーカラーになるまでのお話(^^)【Rita川越 KANA】

このミルキーカラーになるまでのお話(^^)【Rita川越 KANA】

川越の美容室『Rita hair&Relaxation(リタ ヘアー&リラクゼーション)』のkanaです(^^) プロフィールはこちらから❤

今回は『黒染め』した髪を、明るいカラーにした成功事例を紹介します。

そもそも、黒染めした髪にカラーって出来るの?

出来るか?出来ないか?で言うのなら答えは【出来ます!】 但し、通常髪と同じ方法では上手くいかない事が多い筈です。実際、黒染め後にカラーをして『失敗した』とか、『色が全然イメージと違った』とかよく聞きます。

出来ない事はありませんが、通常より難しいのは事実ですし、状態によってはすぐに、やらない方が良い事もあります。髪の状態や症状に合わせて判断する事は重要です。

上手くいくの? 失敗しない?『出来るだけ失敗しない一番の方法』とは!?

黒染めした髪を明るく出来ますか?と、よく聞かれますが、上記同様に出来なくはありませんが、通常のカラーより手間がかかります。

出来るだけ失敗しない一番の方法は、必ず、施術前に担当のスタイリストに『黒染め』している事を伝えて下さい。 黒染めした時期、さらに、黒染め前の髪の状態(色や傷み具合)も出来るだけ伝えて下さい。

出来れば、予約時に『黒染め』している事を伝えて相談して貰えるとさらに成功率は上がります。 色の状態、髪自体の状態、仕上がりの希望の明るさ等によって、出来るかできないかも変わってきますので。

黒染めしてからどの位経てばカラーしても平気なの?

『黒染めしてからどの位経てばカラーしても平気なの?』と、これもよく聞かれますが一概には言えません(>_<) 出来れば、お店に少し寄って頂いて髪を見れれば一番いいのですが、、、、、 なかなかそうも行かないので、来店前カウンセリングで、写メを送って貰って、見せて貰う事もできます。

とにかく、上記でも書きましたが、状態に合わせて、施術やメニューを決める事をオススメします。

成功した人の『ビフォー&アフター』で検証! 成功の理由!

では、実際『黒染め』した髪を明るいミルキーカラーにした成功事例を見ながら、成功する為に行った施術内容も合わせてご紹介します!

先ずは、ご来店時の状態がコチラ☟(^^;)💦💦💦

【Rita川越 KANA】★脱!黒染め→ミルキーカラーに★_20180629_2

Before 地毛と黒染め部分がわからないくらいの暗さでご来店(>_<)

Before かなりの黒染め状態でご来店です(>_<) まずはどこが地毛なのかわからないといけないので多少のダメージはありますが、必ず必要な脱染を行います!↓

【Rita川越 KANA】★脱!黒染め→ミルキーカラーに★_20180629_3

脱色は必ず必要になります

前回染めた期間を調べて、必要なところだけ色を抜いていきます。 根元に見える黒い部分の黒毛部分が地毛です。

ココまでに、栄養や中間処理を行って、出来るだけダメージを最小限に抑えて色を入れる土台、下地造りをしていきます(^^) この作業が非常に重要なんです。通常のカラー施術以上に慎重に準備する必要があります。この事を怠ると失敗率が上がり、逆に成功率が下がる訳です。なので時間も、手間も、料金も少々かかりますが、全ては『成功率』を上げる為なんです!

最後にリタ独自のオリジナルブランドのやわらかカラーをかぶせていきます!

【Rita川越 KANA】★脱!黒染め→ミルキーカラーに★_20180629_4

ツヤツヤ~☆彡 綺麗に仕上がりました❤

因みに、このお客様は、長い間、水泳をやっていたので塩素の影響もあり、さらにストレートもかけているので熱処理で細毛ではありますが、髪質的には赤みがでやすいです(>_<)

でも『できるところまで叶えたい!!』『希望の明るい色にしたい!!』との事なので、この夏、明るい色で楽しめるように☆ 出来る限りチャレンジしてみました。

この日はくもりだったので少々見づらいですが黒染めと比べると全然違いますよね??

黒染め髪から明るいカラーのビフォー&アフター 成功事例

★必要に応じて、2回カラーするので「学割」で5,400円×2=10,800円のメニューになります(^^)

★一般の方は7,344円+5,400円=12,744円になります(^^)

※詳しくは、お問い合わせください。担当 Kana宛

ダブルカラー(黒染め落とし・オリジナルブレンド)【黒染め状態から、明るいカラーに】

暗い色を変えたい方はぜひ!

川越駅から徒歩5分 Rita hair&Relaxation川越

プロフィールはこちら

stylist KANA【Rita川越】

stylist KANA【Rita川越】

 

〜Happy Halloween〜


H29年11月1日(火曜日)

皆様日頃よりお世話になっております。m(_ _)m

Ritaの庄司です。

昨夜はHalloweenでしたが皆様はいかが、お過ごしでしたか?

我が家は家族で美味しい食事に、子供達の仮装撮影会でした。

6988CDE0-5322-48CD-BAE3-832725A4B1FA

最近このHalloweenのイベントも日本で盛り上がりを見せておりますが、本来のハロウィンとは🎃👻
キリスト教の聖人の祝日「万聖節」の前夜祭。
古代ヨーロッパの原住民ケルト族の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられ、現在のハロウィンになったとされている。ケルト族の1年の終わりは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚火を焚いた。
これに因み、31日の夜、南瓜をくり貫いて作ったジャック・オー・ランタン(お化けカボチャ)に蝋燭を立て、魔女やお化けに仮装した子供達が「Trick or Treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、カボチャの菓子を作り、子供達はもらったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりするのだそうです。(参考 今日は何の日毎日が記念日より)

日本で定着したのには、Disneylandの影響が少なからずや有ったのでは無いでしょうか。

D7B843FB-881B-4605-A820-E5322C3099F1

「Ritaスタッフこばやんのドラキュラミッキー」

Disneyland Halloween event期間には大人も子供も思い思いのコスチュームに身を纏い集う。

B67CC434-3A6F-4007-AD83-BEA246C0A374

「trick or treat」

イメージした衣装を自作し形にする、それが楽しいのでしょうね〜!

今ではバレンタインデーを凌ぎそうな経済効果に成長。ある意味恐ろしく伸び代があるイベントですね〜。・°°・(>_<)・°°・。

因みに2017年のバレンタインデーは1,385億円

2016年のHalloweenが1,345億円

クリスマスは7,000億円の経済効果を産んでる様です。。

次はサンタさん🎅ですね。

2017年11月頑張りましょう〜

2E873479-E04B-4408-8CCB-8A6CB2F1541F

「Ritaスタッフ KANAのジャック」

コッテコテ!


平成29年4月12日(水曜日)

皆さんこんばんは。

川越の美容室Ritaの庄司です。

お久しぶりのブログです。笑

先日、山梨県にありますゴルフ場にコンペでお邪魔致しました、大雨の為に半分で終了〜

20年以上前に一度この様な中止をしましたが、それ以来の経験です。

懐かしい経験と言えば???

昔床屋さんで良くやって頂いたアイロンパーマ

IMG_5775

高校時代の私  笑(ビーバップ時代)

その時のアイロンパーマのイメージはこの写真の様な雰囲気が鉄板!

そのアイロンパーマが俄かにデザインの新たな素材形成の道具として、見直されつつあるのです。

先日お客様にさせて頂いたアイロンパーマをここでご紹介させて頂きたいと思います。

IMG_5770

還元毛をアイロンでデザイン形成

IMG_5769

この状態にお客様も目を白黒(^。^)

IMG_5771

IMG_5772

しかし、仕上がりにはご満足を頂け私も大変嬉しく思いました〜^ ^

今後も色々なスタイル形成にアイロンパーマを利用し技術の進化に努めたいと思います。

ブログご協力ありがとうございました〜^ ^

 

デザインカラー☆


どうも〜

モジャこと森です☆

今日はワンランク上のヘアカラーのご紹介♪

 

いつもご来店頂いてる

マリさんにご協力頂きます^ ^

image

image

 

 

 

 

 

 

 

今日のリクエストは

鎖骨辺りまでバッサリで

カラーはいつも通りモジャお任せハイライトを入れたデザインカラー♪

 

ってなことでバッサリカットからの明るくしたいところをホイルでピックアップ

image

が済んだら残りの髪もペタペタ

image

先日の店長の記事にもありますがヘアケアマイスターコース1次試験をパスした薬剤知識を活かして

ヘアダメージは最小限で自然なグラデーションカラーを作ります♪

 

20分前後しっかりと時間を置いたら

 

癒しのシャンプー&炭酸泉で

 

仕上げはブワ〜っと乾かすだけ‼︎

 

 

こんな感じっ☆

 

image

ベースカラーの配合と的確なハイライトの配置で

image

フロントからバックにかけての自然なグラデーション♪

ルンっ♬

image

マリさんにも喜んで頂けました(≧∇≦)

 

ワントーンカラーに飽きた

人とはちょっと違うデザインカラーをしたい

いつもと何か変えたい

 

なんて思ってる方是非モジャのところまで^ ^

 

デザインカラーはホイルの枚数に応じて

プラス¥2160〜

時間は通常カラープラス30〜45分程度です

 

では皆さん待ってまーす( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

キュアハート〜(*^o^*)💓💕


平成29年1月5日(木曜日)

皆様こんにちは。

川越の美容室Ritaの庄司です。

本日はママと弟(8ヶ月)と一緒にご来店のゆうなちゃんをご紹介させて頂きますね〜(⌒▽⌒)

ママのメニューは縮毛矯正!(ロングタイム)

それでもしっかりと弟のひなたちゃんを見ながら待っててくれました。ありがとう〜😊

途中、お店の本の中からプリキュアのヘアスタイルブックを見つけ「コレにしたいなぁ〜」

img_5196

おじちゃん手が空いたからやってあげようね〜(^.^)って感じでどれどれ〜^ – ^

img_5198

なりたいになれるRitaにお任せ〜σ(^_^;)

キュアメロディ〜

img_5199

ゆうなちゃん弟の事も見れて凄いですね〜

img_5195

かわいい〜💕

ゆうなちゃんまた遊びに来てね。

ブログにご協力頂きありがとうございま〜す😊

2017おめでとうございます🎍


平成29年1月3日(火曜日)

新年あけましておめでとうございます。

昨年中は皆様方に大変お世話になりました。

本年もRitaを宜しくお願い致します。

いよいよ、明日2017年1月4日よりRitaの営業がスタート致します。

お客様に「愛されるRita」をテーマに2017年を様々な角度から勉強し、お客様にフィードバック出来る様 スタッフ全員で全力で努めて参ります。宜しくお願い致します。

早速ですが〜美容師であれば技術は勿論ですが、お薬の事や皮膚 髪の事など様々なヘアケア関連の勉強も必要なのです。

そこで、ヘアケアと言えば〜森くん!

モジャこと森くんを今回は紹介をさせて頂きます。

img_5180

彼は埼玉県のちょっと暑いで有名な所より片道約50キロ近くを来る3月で11年勤務してくれてます。

大きな遅刻は飲み過ぎて寝過ごしが一回きり。

それ以外は無遅刻無欠勤    凄   (^.^)

出身高校はこのルックスからは想像も付かない。

チョット失礼σ(^_^;)

埼玉県では3本の指に入る進学校出‼️

その森くんが近年熱中しているのがヘアケアマイスター協会のヘアケアのお勉強。

ここまでプライマリー→ミドルと合格し残す難関2つのうちのマイスター1次に昨年末合格しました〜🈴

凄いですね〜(⌒▽⌒)

残すはマイスター2次のみ5月頃が試験かなぁ?

おめでとうございます🎊🎉🍾

日頃の営業では森くんの角度から、お客様へのヘアケアアドバイスをさせて頂き、お客様より指示を受けております。

今後も頑張って下さいね〜(^.^)

ここまで読んで頂いた方ありがとうございました〜(⌒▽⌒)

日本ヘアケアマイスター協会        http://www.jhcma.or.jp/sp/

 

 

 

かわいいよ〜(^^)



平成28年12月4日(日曜日)

皆様こんばんは。

川越の美容室Ritaの庄司です。

先日11/22は朝方の地震は揺れましたね〜

私は首都高速道路上で、揺れが大きく怖かったですよ。車が勝手に蛇行運転になりました。汗

その後、災害に備えてお風呂のお湯は次の日に入るまで、排水せずに貯水しておく方が賢明かと思っております今日この頃です。(^^)

さて、本日はイメチェンにご来店下さりました

可愛い〜お客様をご紹介させて頂きます。

りこちゃん です。

img_5033

最近小学校で流行りのスッキリボブにしたいわぁ〜

との事で肩下15cmから〜

img_5037

私の携帯にてこちらをご覧頂いてる間にサクサクっとカット。(^^)v”

img_5034

内巻きに入り易くして置きますね〜(^^)

img_5035img_5036

ジャ〜ンこちらで如何でしょうか〜?

りこちゃん ご来店下さって頂きありがとうございました😊

ブログのご協力もありがとうございました。😊

お手入れ楽チ〜ン(^^)v


平成28年11月21日(月曜日)

皆様 こんばんは。

川越の美容室ritaの庄司です。

あっという間の2016年残す所40日ですね〜(^^)

これから段々と気持ちがソワソワしてくる私が居りますが、それは私だけでしょうか〜(-.-;)

最近、日々の仕事に集中し過ぎてブログの更新をすっかり〜。。しちゃいました。。。言い訳ですすんませ〜ん。

本日も当店が得意とする縮毛矯正と内巻きのスタイル紹介をさせて頂きます。

2ヶ月程前にお母様のご紹介でイメージチェンジにご来店頂きましたお客様をご紹介させて頂きます。

img_4924

長さは肩下10cm程!

ご希望はお手入れが簡単に仕上がるスタイル。

お客様にマッチしたスタイルで、尚且つ再現性が優れた型ち〜

ご提供させて頂くスタイルには再現性が必須だとRitaでは常に考えて居ります。

img_4925

その為には沢山の経験からお客様の髪に最適なお薬を選択し施術させて頂きます。

img_4926

仕上げにアイロンなどは使用して居りません。ハンドブローのみでの仕上げです。

初めてご来店頂いたRitaにて大切な髪のニュースタイルを私どもに委ねて頂けた事に大変感謝申し上げます。

img_4927

ブログのご協力ありがとうございました。😊

 

おしゃれの秋(^O^)


平成28年10月24日(月曜日)

皆様 こんばんは〜(^O^)

川越の美容室Ritaの庄司です。

先週は川越祭りでしたが、

あっという間の1週間でした。

川越祭りでは今年も沢山のお子様のお支度をさせて頂きまして大変嬉しく思いました。

img_4837

お子様がお祭りに参加して頂く事で行事が将来に継承されて行くのですね。

お囃子に弾き手などなど、どの様な形でもその様な意味から、お子様には沢山参加して頂きたいものです。(^^)

川越祭りが終わると秋も深まって冬将軍も近ずいて参ります。そうなるとファッションが楽しみになりますね〜

img_4838

 

この冬はライダースにヒールブーツ👢とカッコいい〜感じが流行の兆し!

そこで、パーソナルマッチングした、デープカラーにストレートヘアでカッコよく素敵にこの冬をエンジョイしちゃいましょう。

img_4816

モデルはミスユニバース埼玉候補生の本田あづさちゃんです。

http://muj-saitama.jp/

あづちゃんの応援も宜しくお願い致します。(^.^)