Rita Hair&Relaxation 川越店

埼玉県川越市脇田町33-2 高橋ビル1F
MAP
TEL:049-224-0955

BLOG

〜Happy Halloween〜
Rita店長のBlog

H29年11月1日(火曜日)

皆様日頃よりお世話になっております。m(_ _)m

Ritaの庄司です。

昨夜はHalloweenでしたが皆様はいかが、お過ごしでしたか?

我が家は家族で美味しい食事に、子供達の仮装撮影会でした。

最近このHalloweenのイベントも日本で盛り上がりを見せておりますが、本来のハロウィンとは🎃👻
キリスト教の聖人の祝日「万聖節」の前夜祭。
古代ヨーロッパの原住民ケルト族の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられ、現在のハロウィンになったとされている。ケルト族の1年の終わりは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚火を焚いた。
これに因み、31日の夜、南瓜をくり貫いて作ったジャック・オー・ランタン(お化けカボチャ)に蝋燭を立て、魔女やお化けに仮装した子供達が「Trick or Treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、カボチャの菓子を作り、子供達はもらったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりするのだそうです。(参考 今日は何の日毎日が記念日より)

日本で定着したのには、Disneylandの影響が少なからずや有ったのでは無いでしょうか。

「Ritaスタッフこばやんのドラキュラミッキー」

Disneyland Halloween event期間には大人も子供も思い思いのコスチュームに身を纏い集う。

「trick or treat」

イメージした衣装を自作し形にする、それが楽しいのでしょうね〜!

今ではバレンタインデーを凌ぎそうな経済効果に成長。ある意味恐ろしく伸び代があるイベントですね〜。・°°・(>_<)・°°・。

因みに2017年のバレンタインデーは1,385億円

2016年のHalloweenが1,345億円

クリスマスは7,000億円の経済効果を産んでる様です。。

次はサンタさん🎅ですね。

2017年11月頑張りましょう〜

「Ritaスタッフ KANAのジャック」

SALON INFORMATION

Rita Hair&Relaxation 川越店

〒350-1122
埼玉県川越市脇田町33-2 高橋ビル1F
TEL:049-224-0955
営業時間 日曜・祝祭日 10:00~18:00
月曜~土曜  10:00~21:00
定休日 火曜日・第4水曜日
駐車場 なし※有料駐車場サービスあり
最寄駅 川越駅
クレジットカード
  • VISA
  • マスター
  • アメックス
  • JCB
SNS

JR川越駅・東上線川越駅を出て右手、アトレ川越の左横の階段を下り、線路沿いのアカシア通りをまっすぐ(線路を越えずに!)進むと左手に当サロン(リタ川越)があります。

PAGE TOP