月別アーカイブ: 2016年10月

おしゃれの秋(^O^)


平成28年10月24日(月曜日)

皆様 こんばんは〜(^O^)

川越の美容室Ritaの庄司です。

先週は川越祭りでしたが、

あっという間の1週間でした。

川越祭りでは今年も沢山のお子様のお支度をさせて頂きまして大変嬉しく思いました。

img_4837

お子様がお祭りに参加して頂く事で行事が将来に継承されて行くのですね。

お囃子に弾き手などなど、どの様な形でもその様な意味から、お子様には沢山参加して頂きたいものです。(^^)

川越祭りが終わると秋も深まって冬将軍も近ずいて参ります。そうなるとファッションが楽しみになりますね〜

img_4838

 

この冬はライダースにヒールブーツ👢とカッコいい〜感じが流行の兆し!

そこで、パーソナルマッチングした、デープカラーにストレートヘアでカッコよく素敵にこの冬をエンジョイしちゃいましょう。

img_4816

モデルはミスユニバース埼玉候補生の本田あづさちゃんです。

http://muj-saitama.jp/

あづちゃんの応援も宜しくお願い致します。(^.^)

 

川越祭り( ◠‿◠ )


平成28年10月17日(月曜日)

皆様  こんにちは。

川越の美容室Ritaの庄司です。

川越祭りを皆様ご存知でしょうか?

川越祭りは江戸「天下祭」を再現した山車行事であり、360年の時代を超えて守り、川越の特色を加えながら発展して来たお祭りです。現在では「川越氷川祭の山車行事」として国指定重要無形民族文化財となっております。

img_4746

img_4751

Ritaでは所在地の脇田町がお祭りに参加する際は地域貢献ボランティアとして手古舞さんに弾き手の方やお囃子の方々の髪を両日共に営業前の6時〜10時迄無料にて綺麗にセットさせて頂いております。(^^)

img_4749img_4750

伝統行事ですので、何かと制約はありますが、山車の運行行列が少しでも綺麗に映ればとの思いでお手伝い致しております。^^;

また、参加なさる皆様のご要望にお応えさせて頂き望まれるヘアを提供させて頂きます。(^O^)

img_4723

img_4753

img_4748

中でも、取り分け楽しく仕事をさせて頂きますヘアが男髷の手古舞さんスタイル日本髪の一種ですが、とても勉強させて頂いております。

img_4752

この髪の手古舞さんは山車行列の先頭に立ちその町の顔にもなりますので重要です。^_^

昨年に今年と当店のお客様Sさんがこの大役を頑張って下さいました。ありがとうございます。( ◠‿◠ )

来年度2017年は10月14日 15日の土日に開催されます。

皆様も是非一度観に来て下さいね。

img_4747

森くんは講習に行きました。笑

一番乗りで七五三^ – ^


平成28年10月3日(月曜日)

皆様こんばんは〜(^O^)

川越の美容室Ritaの庄司です。

最近ブログを書くたび雨の話から始まってる様に思います。(・・;)

今日も雨だ〜。。。

明日はお天道様を宜しくお願い致します。(^^)

あんまりにもお天気に恵まれない関東?では七五三の日程をお決めになるのにも天気予報と相談になってしまいますよ〜ね〜(・・;)

うちの子供たちの時はどしゃ降りだったのを思い出します。

しかし、そんな雨の多いこの季節ではありますが、先日ご来店頂いたみずきちゃんの七五三はお天気に恵まれ良かったですね。

可愛い7歳のみずきちゃんをご紹介させて頂きます。

img_4638

漢字の練習中〜(^O^)

img_4639

少〜しカールをつけて(^^)

img_4644

KANAさんのメイク写真撮り忘れ〜〜ごめん!

img_4640

可愛い〜〜(^^)

img_4642

img_4643

みずきちゃん七五三おめでとうございますo(^▽^)o

ブログへのご協力ありがとう御座いました。