月別アーカイブ: 2016年8月

自然で柔らか手触り〜(^^)


平成28年8月29日(月曜日)

皆様こんばんは。

川越の美容室Ritaの庄司です。

迷走台風10号には困ったものです。

南下したり北上したりクネクネと〜

各地への被害は未だ出ていない様ですが、微妙に被害者してま〜す。。(・・;)

お休みの日が〜又しても雨だ。

しかしながら関東直撃は避けられた様ですね〜(^^)

 

本日はクネクネと言えば〜矯正のお話  笑f^_^;

image

Ritaの定番自然な矯正メニュー

「矯正カット&内巻きパーマ&炭酸」(^^)

パリっと真っ直ぐだけでは無く、自然に内巻きになる毛先が特徴。

お薬は髪質に合わせて選択させて頂きます。

image

アイロン後にドライでカット!

image

image

カットはスタイルの基本、的確にしっかりとしたスタイルの基礎を作ります。

image

毛先に自然な内巻きをつける為に大きめのロットを1回転半チョイ手前が肝!  (^^)v

image

フィンガーブローで充分内巻きにスタイリング出来ます。

image

Ritaで貴方の「なりたい」になりませんか?

ブログのご協力ありがとうございました〜(^^)v

image

ロングも是非!

 

お客様のお求めにしっかり対応(^O^)



平成28年8月23日(火曜日)

皆様 こんばんは。

川越の美容室Ritaの庄司です。

オリンピック観戦で毎晩夜更し!

終わってしまうと「あっと!」言うまの17日間でしたね〜。

涙あり笑顔ありのリオでした。参加された全選手に喝采を贈りたいと思います。感動をありがとうございました。

さて、本日はお通いのお店でもお断りされてしまった。。。

その様にお困りの新規ご来店のお客様の髪を出来る限りの修正をさせて頂いたお話をさせて頂きます。

image

かなりのポーラス(損傷毛) こんな髪にしてしまった人は誰?

そうです。長年通った美容室ですよね。

改善したくてもやって頂けない状況から、Ritaの噂を聞いてご来店頂きました。(*^^*)ありがとうございます。

お薬の選択には気を使う感じですが、経験と実績から判断させて頂き施術。

image

時にはお時間を頂き、カットした髪からサンプリングさせて頂く事もございます。

今回は頻度の高いカラーリングをされていて、根元も1つ間違えると質感を損なう事もあり得る。

又、新規でもある為、少〜し弱めのお薬で修正をさせて頂きました。f^_^;ビビってないビビってない。

image

矯正後毛先に自然な動きを加える為ロットを巻いて中和後完成です。

image

カットは長さをキープし根元ぺったんこは嫌!がご希望ですので、

全体にお手入のし易いカットをさせて頂きました。(^^)v

ブログのご協力ありがとうございました。