月別アーカイブ: 2016年7月

ロングストカール(*^^*)v


平成28年7月25日(月曜日)

皆様こんにちは。

川越の美容室Rita庄司です。

最近、本当に日々のニュースで耳にします。

ポケモンGO!

皆さんもなさってますか〜

周囲の状況判断をしっかりとなさって下さいね。

事故の合わない様お願い致します。(^^)

image

まだまだ初心者でございます。σ^_^;

さて、本日は綺麗なロングのお客様にご協力頂きまして、

矯正+毛先内巻きをご紹介させて頂きます。

image

根元のクセと毛先のデジタルパーマを矯正。

image

お薬は髪質を考慮して選択。根元様、中間毛先様に別けて施します。(^O^)

image

丁寧にアイロンでプレス。

その後全体にカットし毛先を調整。(^O^)

image

デジタルパーマとストカールをミックスしカールをデザイン。ここが一番重要ですね。(^_−)−☆

image

前髪も乾かすと自然な内巻きに〜(^^)

image

お顔周りと毛先に自然な内巻きにカールがつきました。

image image

ブローはハンドブローで簡単仕上げ。(*^^*)

ブログのご協力ありがとうございました。

スカッと〜Rita


平成28年7月20日(水曜日)

皆様 こんにちは。

川越の美容室Ritaの庄司です。

なかなか梅雨明けをしませんね〜

私は洗濯物を干してから出勤をしておりますが、いつ雨が降って来るのか〜心配で外に干せず、除湿機と扇風機を活用しております。

カラッと晴れてスカッとさせて頂きたい今日この頃です。

スカッと〜と言いますと髪もスカッと〜と言うお話になりますが。(^^)

長い髪を切りたいお客様の心理と致しましては

image

「長い髪を単純に切りたい」

「イメージチェンジしたい」

「他人から見られる印象を変えたい」

「新しい自分になりたい」

「傷んでしまってるので切りたい」

「乾かすのが面倒」

「スッキリしたい」

などなど人によって様々です。

切りたいと言う思いで、ご来店頂いたお客様に対して、美容師自身に切る自信がない人は。もったい無いですよ〜 なんて言うのかもしれません。

又、ワンクッション置いたスタイル提案も自信の無い表れかも。。。

お客様は切りたい思いでご来店されてます。

でしたら、「なりたい」思いをしっかりと汲んで提供させて頂きたい、そして似合わせたい。

image

そんな思いで日々仕事に取り組んでおります。

庄司です。(*^^*)

image

ブログにご協力頂きありがとうございました。

 

バッサリいっちゃいます。


平成28年7月10日(月曜日)

皆様こんにちは。(^O^)

川越の美容室Ritaの庄司です。

皆様は選挙には行かれましたでしょうか?

先日、テレビを見ていて思ったのですが、若い子連れの奥様が仰ってました、選挙には行かないと。。。理由は「入れたい人が居ない」でした???(^ー゜)

先ずは出馬してる人の中から票を入れたい人を探す!

そして、投票するのが選挙なんですよ〜誰かしら選んで下さい。

参加の仕方が分からない人が多い様ですね。18才加えても52%(^ー゜)

なんだかんだでスッキリしたい人は髪をばっさり切りましょうか?笑(^^)

接客業のお客様からのご要望で、「冷たい印象がする〜」と言われてしまった様でして、お任せでスタイルチェンジさせて頂きました。うんうん

image

前髪の無いボブスタイル。シャープな印象がするのでしょうね。

image

ですので、重要ポイントの前髪からのカット(^O^)

image

パーマはせずに全体のバランスを丸目にし、毛先をやわらかい印象にカット(^^)v

カラーリングは少々明るめに!気分も明るく。(^^)

image

前髪が出来たことで、目元がパッチリとキュートに仕上がりました。(^^)

これで、冷たそうなんて言わせないぞ〜(^O^)

優しそうですよ。

ブログにご協力ありがとうございました。