月別アーカイブ: 2016年5月

髪スッキリ。そこは?。。(°_°)


平成28年5月30日(月曜日)

皆様こんにちは。

川越の美容室Ritaの庄司です。

いよいよ梅雨入りの様な雰囲気がして参りました。

ここ数年はゴルフでレインウエアを着ることはありませんが、私のカッパさんはかなり前のものですので、買い換えようかな〜と、このお天気を見て思っておりました次第です。笑σ^_^;

本日は人の印象についてかなぁ〜??

人の印象って2 〜 3秒で決まってしまうと良く言われますよね。

服装  言動  態度 などなど、一度イメージを持たれるとなかなか払拭出来ないのでは無いでしょうか〜?f^_^;

髪型もその印象を与える1つのキーポイント!

皆さんも大切な人に会う前や行事の前には必ず髪を整えられると思います。

そこで、忘れてはならないのが、眉毛カットですよね〜(^^)

多くの場合、眉毛は伸びて太くなると老ける印象を受けます。(°_°)

image

しかしスッキリと形を整える事でそれらも解消できますね。実年齢より若く見えますよ。(^^)

image

出来る男は眉もしっかり整える。てか〜(^O^)

カットのお供にアイブロートリミングもご体験下さい。540円

http://www.beauty-rita.com/salon/?id=1

ジメジメバサバサ(^.^)


平成28年5月17日(火曜日)

本日は美容師のお休みの日です。

趣味をしたり勉強したり、寝てたりと思い思いの行動が出来る日なのですね〜。

私はアップの勉強会の監督的な役割で参加しております。

Ritaスタッフも参加してお勉強中です。

image

外が少し肌寒く雨でもありますので、髪のモジャモジャ  バサバサ  ペッタリ等気になりますね〜

と言うことでRitaの18番  矯正と毛先内巻きパーマをご紹介させて頂きます。

image

(左半分をアイロン施術した状態)

真っ直ぐに矯正しても毛先を内巻きにコテなどで巻く方は非常に多いですよね。

image

(アイロン後にカット)

しかし、日々の事で頻繁にとなると毛先が傷み枝毛も出来てしまいます。

image

(ロットを巻き巻き)

低ダメージでツルツルしっかり癖も伸ばし内巻きにとなると、ドライヤーの風も弱くて簡単に内巻きに仕上がります。

image

(乾かすだけでしっかりと内巻き)

是非、お勧めさせて頂きたいと思います。

image

(イメージモデル作品です。)

ご予約はホットペッパーで川越Ritaでご予約頂きますと、通常価格より20%お安く施術させて頂きます。(^^)

http://www.beauty-rita.com/salon/?id=1

そろそろ準備しましょうか。(^^)


平成28年5月5日(木曜日)

皆様こんにちは。

川越の美容室Ritaの庄司です。(^ ^)

本日は妻と入籍をした日、結婚記念日は10/10になるので、入籍記念日とさせて頂きます。σ^_^;

9年が経過し10年目になります。妻に感謝し益々頑張ります。(*^_^*)

さて本日は早めの準備のお話。笑

image

最近の天気予報では今年の梅雨入りが早い様な感じと言ってましたが〜如何なものでしょう。

髪が軽い方や癖のある方またまた、サラサラストレートの方に取っても梅雨の時期は嫌なものですね。

モフモフになったり、ペッタリなったり、スタイリングし難いですね。

そこでそこで、早めの準備がオススメですぞ〜(^^)

image

GWが開けるとサロンも落ち着きます。

ゆっくり落ち着いて施術を受けられます。

image

皆様、6月より5末がオススメです。

ご予約お待ちしています。

http://www.beauty-rita.com/salon/?id=1