月別アーカイブ: 2016年4月

「なりたい」をサポート


成28年4月18日(月曜日)

皆様こんにちは。

川越の美容室Ritaの庄司です。

樹々も青葉が芽吹き始め爽やかな季節を感じるこの頃ですね。

我が家の芝生も先日刈り込み、根っこをカットし栄養剤を散布致しました。

緑って良いですよね〜(^O^)

本日はRitaのご来店からお帰り迄の流れをご紹介させて頂きます。

初めての美容室って緊張するとお客様の声を良く耳に致します。

お読み頂き疑似体験出来ましたならば、その緊張も少し緩和出来るかもしれませんσ^_^;

ご予約を頂いてご来店(^^)

インフォメーションにてバック等のお荷物をお預かりさせて頂きます。お荷物は番号札にてしっかりと管理しております。image

お客様のお望みのカラーやスタイルを伺い、イメージ提案をさせて頂きまして、カウンセリングが整いましたら施術です。

image

お客様の「なりたい」をしっかりとサポート致します。

image

シャンプー台はバックシャンプーでは無く従来のサイドシャンプーです。

image

確認させて頂きましたスタイルにカット〜(^O^)v

image

ブローやシャンプー等のアドバイスをさせて頂いたりとゆっくりとした時間に。

image

「なりたい」イメージに仕上がりましたでしょうか?

image

お帰りの際のお客様の笑顔が全てを確認させて頂けます。

全てはその笑顔の為にRita  Hair&Relaxation

今回熊本地震で被災された方々また犠牲になられました方々に哀悼の意を表します。

メリット沢山あるかも。(^^)


平成28年4月9日(土曜日)

皆様こんばんは。

川越の美容室Ritaの庄司です。

桜の花も残り僅かですね〜桜は花が咲くまでの準備期間は1年。しかし開花から散るまでは約2週間と儚いところが良いのですね〜(^O^)🌸

さてさて、本日は損傷毛のお話。

最近、ご来店頂く新規のお客様には、矯正やホームカラーなどで髪全体が傷んでいるな〜と言う印象が少々多い様な感じがしております。

image

中には、ご注文のパーマを普段からお通いの美容室で「髪が傷んでるので出来ません。」とお断りされてしまったお話も伺います。

同じお店に通っていたのに、傷むと言うものであれば、それはお客様では無く、美容師の責任である事は間違えありません。

ホームカラーなどを規定以上に時間放置で傷んでしまうケースもある様です。

image

ウェブ予約で本日出来るお店をお探しのお客様。

好みの美容師に巡り会う 会わない 等の事情もあると思われますが、出来ましたら同一店にお通い頂きまして、担当美容師に髪のコンディションや状況のアドバイスを貰う事も「なりたい」スタイルへの近道かもですよ〜(^O^)

市販のカラーリングはコストは安くてすみますが、代償は大きい気が致します。

image

髪の傷みが気になる方は お近くの信頼出来る美容室にお任せ下さいませ。

image

※お写真ロングのお客様は矯正とカラーリングを25年以上担当させて頂いてるお客様です。艶とコンディション共に最高です。(^^)v

 

お写真のご協力ありがとうございました。