月別アーカイブ: 2016年2月

こだわり〜 縮毛矯正


こんばん〜

スタイリストのMoriです

こだわりシリーズ第3弾!!

美容室での施術の中でブリーチに次にダメージがあると言ってよいメニュー

それは、、、

縮毛矯正!!

なめたらあかんで~~

下手をすればこ~んな悲劇を産みます

OMG!!
image
借りた画像

今現在多くの人がカラーをしています

カラーの時点でダメージがあり

やり方によってはかなりのダメージが蓄積されてたりします

 

 

 

 

そんな感じでバージン毛~ハイダメージ毛まで様々

ホームカラーなんてやっていると

ひとつの頭の中でもバージン部分からハイダメージ部分までが混在

も~~ぐちゃぐちゃ 泣

それでも

それでも、、、

 

まっすぐにしたい!

チリつき治したい!!

、、、

ですよねぇ~ 汗

そんなみなさんのニーズになるべく応えられる様

様々な種類の薬剤を用意しております❗️

ご紹介
image
チオ

昔も今も定番!

極弱~極強、酸性~強アルカリ

ミックスして調整し様々な毛髪に対応します

image
システアミン

ph6.8のほぼ中性

ミックスして濃度を調整し

ミドル~ハイダメージ、中~細毛に効果的

image
GMT

毛髪の等電点とほぼ同じ弱酸性

液体とクリームを混ぜ細かく濃度調整できる

ミドル~ハイダメージ、ビビリ毛対応

中~細毛に効果的

などなど

それぞれメリット、デメリットありますが

これらを駆使して様々な毛髪にできる限り対応させて頂いております!!

悩み等ありましたらまずご相談を❗️

ストカール〜(^O^)/


平成28年2月21日(日曜日)

皆様 こんばんは。

川越Ritaの庄司です。

本日は当店で人気のメニュー「ストカール」をご紹介させて頂きます。(^O^)/

ストカールとは全体に癖を矯正し、同時に毛先に内巻きのカールを付ける(ウエーブも可)スタイルの略称です。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

当店では数種類の薬剤の中から、お客様の髪の状態にベストなお薬を選択し施術させて頂いて居ります。

Ritaの施術での最重要テーマはと申しますと、

★髪への負担を最小限に抑えた施術

★お客様自身の手で簡単に再現出来る再現性の良さ。

★お客様の満足に尽くす。

この3つを念頭に施術させて頂いて居ります。

あるお客様は長い髪をバッサリカットし癖を矯正して洗ったら乾かすだけで落ち着かせたい。でも、海苔みたいにペターっとしたらや〜よ。了解っす。(^.^)d

image

他店での矯正とカラーリングで傷んでしまってのスタイルチェンジ。。。

酸性のお薬でしっとり優しい内巻きスタイルに。

ご満足頂きました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ご協力頂きましてありがとうございました。

〜〜〜    〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜

また、あるお客様は他店で矯正と内巻きの注文を。。結果は矯正のみで帰宅〜との事??(^_^;)

カットは調整程度で内巻きと矯正のご注文を頂きました。了解っす。(^。^)dimage

髪色はナチュラルカラーで、とっても素敵な色をお持ちのお客様。(^.^)

前髪も自然な内巻きに。(^。^)v

image

仕上げはハンドブローのみ。艶キラボブですよ〜

image

お帰りに頂いた「大満足です。」

その、お言葉を頂くために美容師してま〜す。

パパより年が上って〜(^_^;) くう〜っ。。笑

ブログにご協力頂きありがとうございました。

 

 

ジアミン染料アレルギー


スタイリストの森です。

ごくまれのケースですがヘナ2度染めのご紹介です!

人によってはヘアカラーに使用されているジアミン染料にアレルギーを持っている方がいます

少しカブれるくらいの軽い症状の方もいれば顔がパンパンに腫れ上がっちゃう重度の方もいます

少しでもカブれちゃう方にはあまりカラーはオススメできません

 

いきなり症状がひどくなることもあるからです
最近少し話題になった薬局などに売っているホームカラーも同じことが言えます!!
こわいですよね、、、

なんかあっても自己責任です。。。

それでも白髪をなんとかしたい❗️

と思いますよね。

 

そんなアレルギーを持っている方に

酸性カラーやヘナをオススメしています!

 

今回はヘナの2度染め

来店時

imageimage

まずはヘナのナチュラルを塗布して

image

ブラウンやブラックなどの有色で化学染料が混ざってる物は使用不可

ホントにナチュラルヘナなのでなかなか染まらない
40分くらい放置して流し

image

ナチュラルヘナの色はオレンジです

これはこれでいいんですが少し派手なのでその上からヘナのインディゴを塗布

image

20分くらい様子をみて流して仕上げ

image

 

2,3日で青みが消えてオレンジブラウンになり来店時のように馴染みます。
少しの間我慢お願いします。
マニキュアとの違いは色持ちが良いしパーマをしても褪色が少ない、頭皮にベタ塗りできるところ

2度染めになってしまうのでちょっと時間がかかってしまいますが

アレルギーを持っていてもしっかり染められますので相談してください!

 

その壁あるよね〜(^。^)


平成28年2月18日(木曜日)

皆様  こんにちは。

川越Ritaの庄司です。

本日も気持ち良く楽しく仕事をさせて頂いて居ります。(^.^)v

☆*:.(^O^).。.:*☆花粉が無ければ良いのに〜

突然ですが、今日は誰しもが通る道  白髪染めについてです。

私が自分の白髪を意識したのは30代後半でした、頭の天辺がやけにチクチクムズムズ。

気が付けば白髪エリアが出没〜!

そこからは急激に白髪が出だしましたね〜(^_^;)ショック〜でした。。。

お客様から良く言われる「白髪染めをするタイミングが分からない〜」のご質問にお答えして、メニューの1つをご紹介をさせて頂きます。

本日は地毛がとっても綺麗なナチュラルカラーをお持ちのお客様です。

当然、カラーリングは不要。羨ましいっす。(^.^)

ですが、全体に若白髪が現れお困りです。うむ。。

白髪って有れば、多少に関わらず気になるものですよね。抜くのか染めるのか!

染めるとしてもタイミングに悩みます。(^.^)

何と無く「白髪染め」「グレーカラー」のワードも引っかかります。(^_^;)

image

そんな時は白い髪だけ分けとって目立たない様に染めましょう。

image

Ritaではじっくりピックアップしながら白髪だけをお染め致します。(※料金は全体染めとなります)

染めようかお悩みのお客様には是非お勧めのメニューです。

既にカラーリングをなさって居る方も、同様に施術出来ますのでご安心下さい。

まだまだ、「白髪染め」のワードを使わず行けます。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image

[ピックアップカラー]しませんか?

ブログにご協力頂きありがとうございました。

常にお客様の笑顔の為にを考えるRitaでありたい。

 

お客様と楽しんで。。


平成28年2月17日(水曜日)

皆様 こんばんは。

川越Ritaの庄司です。

最近、花粉の存在を感じませんか?  日にクシャミを何度も辛いですよね〜(^_^;)  頑張ります。

本日はショートスタイルの縮毛矯正と毛先内巻きパーマをご紹介させて頂きます。

半年程前に他店にて矯正をされたお客様です。

スタイルの将来的なご希望はシュッとしたボブスタイル段があまり無い感じが良いとの事。

スタイルを楽しみながら、徐々に段を無くして行きましょう〜(^O^)

image

お薬を根元に塗布して楽しいお話をする事  数分!

image

続いて質の違うお薬を毛先に塗〜布!

流した後に。。

image

ストレートアイロンを施し毛先にロットを巻き巻き。

image

最後に炭酸スパが付いて仕上がり〜(^O^)

段はあっても素敵なので、次回もお客様と一緒に考えましょう〜(^。^)

ブログにご協力頂きありがとうございました。

ほほ本当にはじめて〜??(^。^)


平成28年2月15日(月曜日)

こんばんは川越は寒い夜です。

またまた登場 Ritaの庄司です。(^。^)

本日はもう一組、親子でカットに来てくれたお友達を紹介させて頂きます。(^O^)

3人兄弟の末っ子君   可愛い〜〜〜(^^)v

image

立輝(りつき)ちゃん1歳と2かげちゅ。

ママ抱っこでイヤイヤもなく、チョイチョイっとカットさせてくれたね〜りっちゃん おりこうさん。image

ほほ本当に美容室はじめて〜??上手〜

初めてカットの髪は記念にお持ち帰りです。(^.^)

パパもカットでスッキリ〜(^^)v”

また伸びたら来てね〜(^.^)

チョキチョキのおじさん

りっちゃんのファンになっちゃった。。(^O^)

image

お店がパーっと明るくなったよ〜

うん?

パパ〜そっくりっすね。笑

ブログご協力頂きありがとうございました。

本当にはじめて〜???


平成28年2月15日(月曜日)

皆様 こんばんは。

Ritaの庄司です。

本日の埼玉県川越市は寒〜い1日になりましたね。

月曜日は花の月曜日〜それは我々美容師は明日がお休みだからです〜。花月!(^。^)

お昼ご飯を食べなくてもへっちゃらな月曜日なのです。笑

そして今日は可愛い〜お友達がママとカットに来て下さったので、ご紹介させて頂きます。image

ママはデジタルパーマ

お隣で仕上げのストレートアイロン中が〜

花音(かのん)ちゃん6才

春から新1年生です。

おじさん(私) 花音ちゃんと普通にお話ししてたけど。。。

今日、初めて会ったんだっけ〜???

ママさんは独身の時からのお客様で、10数年ご利用頂いておりますので、連れて来てくれた事があった気がしてましたが。(^_^;)  ち違うの?

FB(SNS)でもお友達ですので、記事で見ているせいか花音ちゃんとは何度も会ってる気がしていました。

ママさんが「連れてきたの初めて〜」ってびっくりなんですけど。笑

image

これからも生活の一部にRitaをご利用下さいませ。

花音ちゃんお土産ありがとう。美味しかったよ(^.^)v

ブログのご協力ありがとうございました〜(^^)

徐々に楽しんで〜(^^)


平成28年2月14日(日曜日)

皆様  こんにちは。

Ritaの庄司です。

今、私は無性〜にゴルフがしたい感じです。(^_^;)

昨日今日と、とっても暖かな埼玉県川越市でございます。こんな日は良いなぁ〜フェアウェイが呼んでいる。。image

先週の松山英樹選手に続き今週は岩田 寛選手がアメリカの地で優勝争いをしていますので、そちらも興味がありありな庄司です。(^.^)

さて、こんなに暖かな陽気になると髪もスッキリしたくなるものですね。

皆様は如何ですか?

春になったら一気に〜とお考えでしょうか?

image

まだ、一山ふた山と寒の戻りがありそうですからね〜(^_^;)  分かります。

ですが、春に向けてヘアスタイルも少しずつ準備しちゃいましょう〜と言う私からのご提案です。

一気にバッサリは気持ち良いのですが、抵抗がある方も居られると思います。

ですので、徐々にを楽しんで見ませんか?

image

リフレッシュも出来ますし!

それを、するには今なのですよ〜。(^O^)

 

ひじきスティックやめられません。(^。^)


平成28年2月13日(土曜日)

皆様 こんにちは。

Ritaの庄司です。

本日はRitaの子供カットを紹介させて頂きます。

以前から当店をご利用頂いてる「あゆむくん」にお願いをしました。(^.^)

ママと2人で順番こ。

image

あゆむくんは いつもDVDをお持ち頂きます。お好みはチャギントン!  (^.^)

そして、ママの優しい膝の上でチョキチョキがお気に入り。

親子クロスが大活躍。。

image

カット後にはお姉さんが優しくシャンプーをしてくれるよ。

たまに、おじさんの時もあるね〜笑

image

チョキチョキの後はソファーで大好きなひじきスティック食べちゃお〜と(^。^)

そしてママの仕上がりを待つよ〜。

image

Ritaのトイレにはオムツ交換用の台も設置しておりますので、小さなお子様も安心してご利用頂けます。

 

ママカットも終了〜(^。^)

image

2人お揃いの服で可愛いね〜(^。^)

ひじきスティック美味しい〜(^^)v

あゆむくんママさんご協力ありがとうございました。

image

※お電話でのご予約も、パパママ応援カードで20%オフ

キッズパーマ(^.^)


平成28年2月13日(土曜日)

皆様  こんばんは。

Ritaの庄司です。

可愛い〜お友達のご紹介です。

サラサラな髪質を少しスタイリングしやすく、サクッとパーマを掛けさせて頂きました。image

カット&ポイントパーマでキッチリ1時間。

お値段もとってもリーズナブルです。

お子様の施術は安全に時短が基本!

パーマ液も頭皮には付けず最小限に抑える。あっという間の出来上がり。

image

パパママ応援カードで20%オフ

ポイントパーマでキッズもイメチェンしませんか?

※料金はお問い合わせ下さいませ。