月別アーカイブ: 2016年1月

シルク〜!


平成28年1月30日(土曜日)

そろそろ花粉の季節到来ですね〜

私も抗原は分かりませんがアレルギー反応が出るタイプです。

私達、美容師が取り扱う材料にはアレルギー物質を含む商材が多数あります。

記憶に新しいのはヘアカラー剤によってのアレルギー反応が深刻化!のニュースです。

シャンプーやトリートメントも例外ではございません。

今回のアレルゲン(抗原)はシルク(蚕)です。

商品の成分表記は加水分解シルクやシルクエキスなどですが、※必ずしも悪い物ではございません。

シャンプー後に赤みが出たりブツブツが出たりと症状は様々ですが、原因が分からず、この様な症状が出ている時は疑って見ても良いかもです。

アレルギーは抗原が分かれば避ける事が出来ます。

花粉症アレルギーとは異なる訳です。

この様な症状でお悩みの方は一度検査を受けて下さい。もしかするとシルクあるかもです。image

画像はイメージ的なものです。

仲良し兄弟ちゃん。


平成28年1月29日(金曜日)

昨日の夕方は楽しい三人のお子さんとママがカットに来て下さり。

閉店間際の店内が楽しく明るくなりました。

いつもニコニコ楽しいお子さん達でスタッフも皆癒されましたよ〜

ほのかちゃん こはるちゃん チアダンスがんばって〜
りおくんもダンスが大好きなんだよね! ヒップホップ出来たらいいね。12461
みんな〜また来てね〜。
ママさんカラーカットありがとうございました〜

幸せ〜。。


平成28年1月28日(月曜日)

皆様こんばんは。Ritaの庄司です。
1月5日にブログにアップさせて頂いた幸福の木に花が咲きましたので、

ご報告させて頂きます。

2420
このような感じに無数の花が今回は夜8時位から咲き始めます。
日が昇ると花は閉じまた夜に咲くのです。
数日繰り返します。何日くらいかは忘れてしまいましたが。。。笑
皆様もこの花をご覧頂き、今年もお幸せに〜

幸せの予感。


28年1月5日(火曜日)

新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い申し上げます。

長年当店のオブジェ&空気の浄化に貢献してくれている幸福の木が蕾を持ちました。

いつ咲くのか楽しみです。

以前咲いた時は10年位前

夕方になると無数の小さな花が咲き店内に何とも良い香り広がります。

数時間咲き、日中は咲かない不思議な咲き方をするのですが、

咲いた時は幸せ〜な感じがするのは私だけ?

image